👨🏻‍🍳🍳🍴

 

 

 

久しぶりに自炊を始めました。

やっぱいいね、手料理(自分のだけど)

大好きなナス炒めきのうつくったんですけど、私が好きな料理ってやっぱ和食なんです。

いや、嫌いな食べ物無いし、中華も洋食もなんでも好きなんですけど 煮物とか おひたしとか そういう 家って感じのご飯めちゃ好き。

まだ自炊楽しいって思えてるけど、そのうちめんどくさくなって ご飯食べなくなりそうで怖いです(笑)

 

昨日の食材とお弁当の残りの食材合わせて、今日は和風ハンバーグとオムライス食べました。

1人だと食べきれないので小分けにしましたが、仕事が無さすぎて三連休になったので お弁当のおかずにするのは諦めます、

 

でもなあ、やっぱ食べてくれる人が居ないとあまり作りがいはないですね。

美味しいって言ってくれる他者がいるだけで、やる気出ますからね。

 

会社の給料が、来月から半分以下になる事を受けて、幼なじみが同居を提案してくれました。

もしかしたら引っ越すかもしれないです。

4年住み慣れた街ともお別れか、と思うと少し寂しいですが、幼なじみと食べるご飯が楽しみな気持ちもあります。

 

一応、両親に報告の連絡をしたのですがあっさりしたものでした。

社会人3年目になりますし、基本的にうちの父は放任主義なので、戻ってこい等と とやかく言われることも無く まあ出来る所まで頑張んな歳っていう感じ

自由にさせてくれてありがとう、父