2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る事が美徳な日本の風潮大嫌いなハズなのに、頑張っている自分を肯定して欲しいって思っちゃうの凄く矛盾だよね全部私の事だけどアメリカみたいな実力社会では今以上にカースト低いんだろうな自分とか思うと、日本のそういう部分にだいぶ救われてるから…

脚本と演技と私

学生時代から数え切れないプロットが浮かんでは消え 浮かんでは消えていった。 書き出しは良かったものの 後から読み返すと自分の書きたいものでは無くなっていたり これってあんまり面白くないのでは、と勝手に自信を失くした。 だからといって削除するのも…

㊗️1周年

はてなブログを開設して、1年が経ったようです。時間が経つのは早いですね。 元々会社の愚痴を吐き出す為に書き始めたブログですが、気付けば違う内容も沢山書き記していたようです。自分が書いた事を振り返るのは恥ずかしいような面白いような。 1年で色々…

🧠💭

高校を卒業する直前の2ヶ月間で、急激に仲良くなった友達が2人ほど居まして。 在学期間中にずっと連んでいた友人は卒業してから全くと言っていいほど会っていないのに、急速に仲良くなったこの2人とは、卒業後もずっと連絡を取り合ったり、定期的に遊びに出…

読書感想文で思い出す父の話

懐かしい響きだなと思った。 書くのは実に5年振りになると思う。 会社の後輩が「読書感想文を書きませんか」と提案を持ちかけてきた翌日、つまり今日、渋谷の大きな書店で、2人で課題図書を選んだ。 私は夏休みの宿題で、読書感想文を書くのが好きな子どもだ…