2020-01-01から1年間の記事一覧

Unhappy Merry Curusimimas !!

アンハッピー苦しみますだなんてタイトルですけど、今日はプリンセスがクリスマスプレゼントをくれましたありがとう!!!大事に色んな所に連れていきたいと思います。 えへ、可愛いでしょ。ゲンガーのリュック。 年甲斐もなく、とか思う人も居るかもしれな…

暗殺者は夢を見る

HUNTER × HUNTERのキルア=ゾルディックが好きなんです。 可愛いとか格好良いとか、そういう感情が無い訳じゃ無いんですけど、好きな理由はそこじゃなくて。 HUNTER × HUNTER知ってる、もしくは読んだことある人は分かると思うんですけど、彼は暗殺一家で有…

ああだこうだ言うヤツのお話。

遠い昔、2つの国が混在する小さな惑星があった。 海がまだ、海と名付けられるよりも、森がまだ森という名前を持つ前の話。 明瞭な大きな水溜まりは、そこを泳ぐ生物さえも反対側の海藻や小石が透けて見得る程に透明で、青々と茂る緑には、我々が見た事も無い…

名前

「人によって態度を変える奴が嫌い」って結構聞くけど、私はあんまり悪いとは思ってない。 誰の前でもありのままで居られる人って余程の自信家か、行き過ぎると傲慢な人が多いなってイメージ。勿論、中には良い人もいるけど どんな時でも相手でも 意見を変え…

白い独房 (プロローグ)

数ヶ月前に、幼馴染が同居を提案してくれた話をブログに書いたと思うのですがこの度、引っ越す事になりました。 と言っても完全同居ではなく、お隣さんになるって形に落ち着いたのですが。 引越しって突然決まるな、という感想。 自分は軽く内見、みたいなつ…

可愛いコ

銀杏BOYZのジャケ写になるような女の子と付き合いたいな。映画が好きで、個展とか、展覧会とか美術館とか、そういう所に出かけるのが好きな娘だと尚更いい。もしもの話とか、約束をしない娘で、ずっととか永遠とかを軽率に言わない、でもここぞって時に1度だ…

少年ジャンプの主人公とは仲良くなれない

少年ジャンプの主人公になりたいと思える人間になりたかった。否、その境地にも今は到達していない。 鬼滅の刃が社会的ブームを起こしていますが、どうしても主人公に苛立たしさを覚えてしまう自分がいる。素直に感情移入が出来ない。 本誌が最終話に近付い…

頑張る事が美徳な日本の風潮大嫌いなハズなのに、頑張っている自分を肯定して欲しいって思っちゃうの凄く矛盾だよね全部私の事だけどアメリカみたいな実力社会では今以上にカースト低いんだろうな自分とか思うと、日本のそういう部分にだいぶ救われてるから…

脚本と演技と私

学生時代から数え切れないプロットが浮かんでは消え 浮かんでは消えていった。 書き出しは良かったものの 後から読み返すと自分の書きたいものでは無くなっていたり これってあんまり面白くないのでは、と勝手に自信を失くした。 だからといって削除するのも…

㊗️1周年

はてなブログを開設して、1年が経ったようです。時間が経つのは早いですね。 元々会社の愚痴を吐き出す為に書き始めたブログですが、気付けば違う内容も沢山書き記していたようです。自分が書いた事を振り返るのは恥ずかしいような面白いような。 1年で色々…

🧠💭

高校を卒業する直前の2ヶ月間で、急激に仲良くなった友達が2人ほど居まして。 在学期間中にずっと連んでいた友人は卒業してから全くと言っていいほど会っていないのに、急速に仲良くなったこの2人とは、卒業後もずっと連絡を取り合ったり、定期的に遊びに出…

読書感想文で思い出す父の話

懐かしい響きだなと思った。 書くのは実に5年振りになると思う。 会社の後輩が「読書感想文を書きませんか」と提案を持ちかけてきた翌日、つまり今日、渋谷の大きな書店で、2人で課題図書を選んだ。 私は夏休みの宿題で、読書感想文を書くのが好きな子どもだ…

感謝の意を込めて

整理整頓した言葉の羅列が出来そうに無いので、今回もダラダラと想いを綴る投稿を。 偏屈で卑屈な性格の私ですが、最近とても周囲に感謝することが増えました。 何気ない事なんですけど、今朝も会社の掃除当番の場所が変わって作業内容を軽い気持で教えを乞…

ワタシ サマーエディション

8月も折り返しに入ったが、梅雨が長い間続いていたお陰で、夏の暑さは未だ訪れたばかりとでも言うようにジリジリとアスファルトを熱している。 蜃気楼を見ると視覚的にも暑さを感じてしまうので、なるべく道路の先々は視野に入れ無いよう心掛けているのだが…

コールドスリープ

明方、家に帰ってきてから文字通り死んだように眠って、起きたら17時間経っていた。 冷房と除湿のボタンを押し間違えたお陰で、喉はカラッカラだし眠り続けたから頭も痛かった。 よくそんなに眠れるね、と言われる。 自分でも思う。何時間もぶっ通しで眠り続…

ア"

多分、7月最後の更新です。 頭の中に書きたいことがグルグルと巡ってるのにそれを書き止めて置こうとすると文脈を整理しなきゃいけないので、感情だけでも残しておこうと思います。 気が重い、重責過ぎる。 怒られるのも、怒鳴られるのも怖い。 何を言われる…

3回のウラ、春訪れて翔ける馬に思いを馳せる

言葉の可能性は本当に無限大で、使い古された表現だけれど 心臓を突き刺すナイフにもなるし 凍った心を溶かす灯火にもなる。 言葉狩りだとか、規制だとか きっとやり出したらキリがないけど明確な線引きを誰かがしないと同じことを繰り返すし 何かが起こる度…

希死念慮の材料

溜まったメール 取れない着信 触れる気力もなくただ煙に巻いて いつか終わりが来ると 願っても叶わないことばかり考えている 行くアテも想像できぬまま 彷徨って 逃げるって 一体何処へ 堂々巡り 知らないマンションの外壁でやったあみだくじ 一口だけ、と強…

梅雨と憂鬱

6月も最終日、で本来なら6月ってあまり好きじゃないんだけど(祝日がないから)今年は関係なかったな。 自粛ムードが空けて仕事は通常に戻ったのに土日ばかり引籠るのも馬鹿らしくなって 会いたい友達に会いに行ってしまったけど 心の健康が取り戻せて ハピネ…

匿名希望(22) 会社員 ♀

人生で 「いっそもうころしてくれ」という感情になったこと 幾度となくあるけど 結局誰も殺しに来てはくれなかったし 大して死ぬ気もあまり無かった 人間はどこまでも欲深い生き物だから 一重に死にたいといっても(苦しまずに)という前置きがあったりする 逆…

XとYなんて目に見えないモノはどうでもいい

少しだけ真面目な話をします。 最近、「同性間での事実婚では、犯罪被害者給付金が支給されない」というニュースが ネット上で話題になりましたね。 このニュースがTwitterのトレンドに入ったことをきっかけに 同性婚に対する様々な意見が飛び交いました。 …

沈黙!! それが正しい答えなんだ

仕事がなく外にも出歩けないので、部屋の片づけが捗ります。 と、言っても私の場合の掃除、片付けは「今日はキッチンを掃除しよう」「今日は浴室を掃除しよう」「今日は本棚の整理をしよう」と、一日ずつずれていくので部屋のどこかしらはいつも汚い、という…

自分の人生にタイトルをつけるなら

在り来りな表現ですが、自分の見ている置かれてる所は 小さな場所なんだなと思います。 私は他人の人生とか ルーティーンとか 信じてるジンクスとか 感銘を受けた本とか映画とか めちゃくちゃ興味あります。 中学生の頃とかは「他人なんてどうでもいい」とか…

@自粛期間中の方々へ

10時過ぎに起きたら 特に誰からの連絡もないLINEに目を通します。 グラノーラを透明の小さなコップに入れて ブルガリアヨーグルトをぶち込んで無心で かき込みます。 夕方 タバコが吸いたくなったらお散歩がてら近所の喫煙所に行き、自販機やコンビニで飲み…

もう匿ってはくれない

首から肩にかけて流れる襟足の中に、言うことを聞いてくれない反抗期の毛束がいる。原因は分かっている。項に旋毛があるせいだ。 こいつが現れると、髪が伸びてきたなあと自覚する目安にはなる。髪は女の命だとか言うけれど 正直あまり髪に思入れは無いので …

🧸🌸🌼🌺🩸🪓🌸🌼🌺🌞

色々諦めがついてきた、今日この頃です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 国も弊社も 民たちへの対応が雑過ぎるな、と不安の念が募ります。 そんな中、弊社ではリストラの噂が流れております。何でももう候補者の名前は上がっており8名程ピックアップされて…

👨🏻‍🍳🍳🍴

久しぶりに自炊を始めました。 やっぱいいね、手料理(自分のだけど) 大好きなナス炒めきのうつくったんですけど、私が好きな料理ってやっぱ和食なんです。 いや、嫌いな食べ物無いし、中華も洋食もなんでも好きなんですけど 煮物とか おひたしとか そういう …

🦠

ここ最近、コロナウイルスの影響で弊社は大打撃を受けています。 あらゆるイベントが延期中止。 万年社畜だった身としてはラッキー!ぐらいに思ってたのですが 手放しでは喜べない状況になってきました。 何が怖いって、コロナウイルスが落ち着いた時です。 …

【後半閲覧注意】

昨日は高ぇうめぇ肉を腹一杯ゴチになりました。 1ヶ月遅れの誕生日祝いという名目で沢山甘えてしまいました。本当に有難い。 私をここに連れて来てくれた友人は いわゆるネッ友からリア友になった人なのですが なんだかんだ今年で7年目の付き合いになります…

ポメ×2 可愛婆

朝仕事に行く途中の商店街で 偶にすれ違う2匹のポメラニアンと飼い主のおばあちゃんが居るのね。 今の街に住み始めて4年目になるんだけど 結構な確率で見かけてて、あーめちゃくちゃ可愛いなあ、ふわふわだな、触りたいなあって(勿論ポメラニアンの方ね、い…