匿名希望(22) 会社員 ♀

 

 

人生で 「いっそもうころしてくれ」という感情になったこと 幾度となくあるけど 結局誰も殺しに来てはくれなかったし 大して死ぬ気もあまり無かった 人間はどこまでも欲深い生き物だから 一重に死にたいといっても(苦しまずに)という前置きがあったりする 

 

逆に「いっそもうころしてやろうか」という感情に陥る事も多々あるが 実際の所 (自分の目の前から消えてくれればいい)に思い留まるレベルの事の方が多いし 本当に「ころしてやろうか」なんて気持ちにさせる人物に出会うのは精々2.3年に1度ぐらいな気もする 

 

自分が人に対してそういう感情を抱くように、私も他人からそのような思いを抱かれているのだろうか

 

以前 匿名で質問できるアプリケーションで質問を募集した所 「お前だけは絶対に許さない」というメッセージが届いたことがあった

 

多分 歴代の元カノ本人か、元カノの関係者(周囲の友人とか?)からのメッセージなのだとは思うが ああ、こうして自分の自覚のない所で人に人は嫌われていくのだな、と改めて思い知った

 

それ以降、私は匿名で募集をかけられる質問箱というのはやっていない

勿論、募集をかけたところで届く質問などたかが知れてるので やらないだけなのだが