2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年

少年になりたい願望の話をします。 イマジナリーでもペルソナでもなく、現実的に少年になりたいという話です。 まず見た目ですね、理想は小学生5年生。 色んな箇所で度々言ってるのでご存知の方も多いとは思いますけど、私小学5年生から身長の変化が無いんで…

幼少期〜小学生編

私のエッセイを読んでみたい、と言ってくれる友人が居たので気が向いたらここに更新していこうと思っています。 私の中の一番古い記憶は、公園の芝生の上で父と並んでポップコーンを食べている情景です。 当時2歳だったかな、幼稚園に入る前ですね。 以前ブ…

リビングデッド・アンデッド

精神的には何度も死んでいる。 このまま目覚めなければいいのに、と思いながらも人は朝になれば重い体を引き摺ってベッドから抜け出し、学校や仕事へ向かう。 人間はゾンビだ。 何度も死んで、何度も蘇る。 ゾンビもののストーリーを構想する事が多々ある。…

ハーゲンダッツで分かる性格診断🍨

人生とは 惰性の繰り返しである。 人によりけりなのは勿論なのだけれど、私の生きてきた22年間は、8割は上記の通りだ。 諦めなかった事、諦めきれなかった事、何とか食いしばって成し遂げた事、ゼロではない。 でも、多くはない。本当に、指を折って数えられ…

🎍🎌🎍

子どもの頃、仲間に入れて貰えなかった公園に新しい遊具が出来ていた。 今でも私のように、あの公園に入りたくても入れない子どもがこの住宅街には居るのだろうか。 母に買い物に行くと連れ出されて向かった先は、生まれてから一度も会ったことの無い父方の…