2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

初めて 女性アイドルを好きになった。 クソレズの風上にも置けないような発言だが 本当に初めてだった。女子感の強い女の子より、ボーイッシュな女の子のが好きだったせいもあるが いかにもアイドルな仕草や 猫を被った振る舞いが何より苦手だったのだ。 ア…

262の法則

自分の事を好きでいてくれる人が2割 自分の事をどうでもいいと思ってる人が6割 自分の事を嫌いだと思ってる人が2割 262の法則というものらしい。 大抵の人間は上の法則に当てはまるような対人関係が作られるように自然と生きているらしいが、それは個人差が…

音楽の好みと人間性

朝の支度をしている時、満員電車の通勤中、その日の憂鬱な事を洗い流す入浴中、眠れない夜、私は常に音楽を聴いている。 基本的に 私は元気を出す為に音楽に頼ることはない。気持ちが常に陰気臭いので 流行りのJ-popの明るい歌詞や曲調は 眩し過ぎるのだ。 …

9月を君はどう生きたか

9月に入ると もう今年も終わるなー、と感じるのは私だけでは無いと思うがやはり些か気が早い気もする。 残暑も続き 暦上は秋なのに、と理不尽に9月である事を責める人が年々増え 学校や会社が始まる現実を受け入れられず、自殺を図る学生や社会人が後を絶た…