会社休んだ

 

年に1.2回ぐらいの頻度で、ダイナマイト級の生理による弊害が起きるんだけど多分今がそれ。

去年も10月ぐらいになった気がする。

メンタルの落ちがあまりないのが不自然な位逆に怖いけどそれが体調の方に全振りしてると思うと納得がいく。貧血がエグい。全身に血が回ってる感じがしない。ふらっふらである。10月から有給が使えて助かった。仕事初めて休んだ。今の職場は前の職場より比較的休みやすい。連絡もメールで良いし辛かったら明日も休んでいいよって先にメールくれる。他の人も結構有給とったり早上がりしたりしてるから、そういう意味でも連絡しやすかったな。助かる。本当は午後から出社しようとしてたから、腹痛のみで、薬が効いてるうちに家事を大方終わらせたんだけど、(晩御飯と掃除と洗濯たたむの)終わらせたら一気に貧血が来てしんどいなって思ってたら休んでいいからねってメールくれた。前に話したちょっと意地悪言ってくる人。

多分自分もいつも休んでるから私に対しても休んでいいよって言ってくれたんだと思うし、今後自分も休みやすくなるから恩売っておこ、みたいな気持ちがもしかしたら多分あるのかもしれないけど、もうそんなのすぐに飛んでっちゃうくらいには、その言葉が素直に嬉しかった。休んでいいんだ…!って思った。相手の思うツボだったとしてもね。純粋な厚意だったら申し訳ない。体調芳しくない、腰痛も悪化して今週末からリハビリの為に通院しなくちゃいけない。反して割と心は健康なのが救いである。体調に引っ張られないように心の安寧だけは保っていきたい。