2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現場終わりに、すごく美味しい日本酒を飲んだ。大辛口と言う割に後味さっぱりでフルーティ、私は今多分酔っ払っている。 僕はね、いつも思ってます。 楽しい気持ちだけで生きていけないかなあって。 悲しみとか怒りとか、自分から発信したくないし、相手のも…

溺れるナイフで切り刻まれたい

私だって菅田将暉になりたかった 屈託のない笑顔も、どこか影のある横顔も 晴天も土砂降りも 清潔な寝室も埃被った倉庫も 爽やかな柔軟剤の香りも 煙草の煙たい匂いも 中学のくそダサいジャージも 漆黒のスーツも 全部自分のモノにしちゃいそうな菅田将暉に …

王と民

奴隷、肥やし、消耗品、犬、下僕、道具、使い捨て 言い方は色々あるけど、会社にとって私はそういう存在なんだろうなと思い知らされる場面に幾度となく出会してきた。 辞めることは、簡単だ。と人は言うけれど、ブラック企業に思考を脅かされている身として…

インターネットは凄い

親友がいるか?という問いに対して、はっきりイエスと胸を張って言える人がどのくらいいるのか分からないけれど 私は勝手に大事にしたいなと思っている友人がちゃんといます。 Twitterで知り合ってもう6年近くになる、定期的に会って遊んでくれる人が居て、…

メンヘラ製造機

結論から言うと、私は人から依存されやすい体質です。恋愛に限った話ではないです。 インターネットは便利ですね、ググッたら直ぐに依存されやすい人の特徴が見られました。 シンプルに「優しすぎる人」が該当しやすいそうです。 私に対して周囲が皆「優しい…

正月が怖い

久々に結婚式に出席した。従兄弟の結婚式だ。 正直親戚に会うのはとても億劫。会う度に色々私生活について追求されるのが苦でしかないのでどうやり過ごすかという事ばかり考えて居たが 無事に終えることが出来て良かったと思う。 新郎側の親族として参列した…