インターネットは凄い

 

 

親友がいるか?という問いに対して、はっきりイエスと胸を張って言える人がどのくらいいるのか分からないけれど 私は勝手に大事にしたいなと思っている友人がちゃんといます。

 

Twitterで知り合ってもう6年近くになる、定期的に会って遊んでくれる人が居て、もうリアルよりリアルに近い私を知ってくれる人がひとり。

 

私はその人の事を とても尊敬していて 尚且つ私の事を私より心配して気遣ってくれる その人の事がとても大好きです。

出会いがもし、学校や職場のような現実の環境だったら、もしかするとここまで深い関係にはなれてなかったんじゃないかなあと。

 

過度な干渉はされないけれど、本当に苦しくなった時いつも1番に連絡をくれます。私の性格を熟知してくれているからこその優しさに、いつも助けられています。

遊びに連れ出してくれて、楽しい事や美味しいモノ、沢山の知識を私に与えてくれるから、その人のおかげで 仕事ばかりの暗い生活に 時折彩りが増えます。私が頑張れる理由をいつも作ってくれるので、言葉では言い足りないくらいに感謝しています。

 

その人の尊敬しているところは、例をあげたらキリがないけど 人生経験が豊富なところ。望んでその人生を歩んできた訳ではないのかもしれないけど、それが間違いなく彼女の魅力である芯の強さを作り上げてるんだろうなって 

あと、とても努力家なところ。 何に対しても妥協してる様子をあまり見た事がないです

私は基本的に何に対しても諦観しがちな部分があるから シンプルに尊敬してしまう

 

こんなに大事に大切にしたいと思えるけど、私が彼女に対して依存感情が生まれないのは 彼女がちゃんと自立した人だからなんだと思う。

友人としての彼女しか知らないけれど、自分の事は自分で解決ができる(若しくはしようとする意志がある)人だから 対等でいたいと頑張る事が私自身もできています。

その人と会っている時、私はいつもワクワクしてるから嫌な事を忘れられるし、バイバイしたあとも もうちょっと頑張るか〜という気持ちになるから その人と過ごす時間はめちゃくちゃに大事な時間です 

助けられてばかりで自分が何もしてあげられてないのが悔しいけど、これからも自分なりに大事にしていけるように それが相手にも伝わるように そういう交友関係を守っていける強い大人に私もなりたいです