2023-01-01から1年間の記事一覧

会社休んだ

年に1.2回ぐらいの頻度で、ダイナマイト級の生理による弊害が起きるんだけど多分今がそれ。 去年も10月ぐらいになった気がする。 メンタルの落ちがあまりないのが不自然な位逆に怖いけどそれが体調の方に全振りしてると思うと納得がいく。貧血がエグい。全身…

「君たちはどう生きるか」を君たちはどう観たか

初めに言っておくけど、言わずもがな映画の感想です。成る可く本編の具体的な話は避けるつもりだけど、少しのネタバレも嫌な人はこの記事は読まない方が良いかと思います。 感想として、一言で表すなら「今までのジブリ作品の中で1番楽しめた」です。「1番面…

約4年ぶりに好きな娘に会いに行った。 ステージとの距離わずか3~4メートル。 抽選エリアがまさかの大当たりで(え?!こんな近いの???)って驚いちゃった。2列目の、どセンター。肉眼で頭のてっぺんから爪先まで全部見えた。ちょっと頭の中混乱しちゃって…

🍋🫐🍉

後輩と「もし果物と付き合うならどの果物がいい?」トークで盛り上がったので記しておく。 真っ先に浮かんだのはラズベリーとかザクロとかライチ。でもあんなふうに小洒落ててちょっとメンヘラっぽかったりする果物と付き合えてたのは18~22歳ぐらいまでの私…

優しくされると、反動で「この人に比べて自分はなんて愚かで狡くて醜いのだろう」と勝手に自己嫌悪してその優しさを突き放してしまう。そんな優しさを受け取るだけの価値は私にはありません、と。そうやって突き放した自分の行動に対してまた「これで相手が…

カロリーとアルコールで叩き割る

ずっと行きたかった、シンプルな焼き菓子が売りのカフェに、満を持して行ったら定休日。日曜、稼ぎ時じゃないの?Googleレビューに定休日載ってなかったのをスルーした自分が悪いんだけども。 どうしても甘いものが食べたくてミスドに行ってハニーチュロを買…

AIロボットと陽だまりの机

無機質な目だな、と思った。 今思うと、逆さまつげだったからなのかな。 その端正な顔立ちが寄り、近未来か何かのAIロボットを彷彿とさせた。その目で何を見てるのか、何を考えてるのか、純粋に気になった。 勿論、彼は正真正銘、霊長類ヒト科ヒト属の人間で…