2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいび〜

仕事納めしてからひたすら自堕落な生活してます。 夜に起きて、お借りしてるディズニーシアターでミラキュラスやYouTubeを見て、お腹が空けばコンビニ行ってお酒とツマミをお供にポケモンやって、タバコ吸って寝てます。 31日に帰省しようと思ってたら、母親…

仕事でやらかしちゃった日の夜は大森靖子の「VOID」を爆音で聴きながら帰ります。 だって辛いんだもん何っっも出来ない自分が! VOID自体は別に仕事で日々疲れた社会人に送る応援ソングみたいなものでは無いんですけど、ラスサビ前の「嫌われたくない ひとり…

布団の中は虚しさでいっぱい

儚いですね。アイドルという職業は 今年は沢山悲しいニュースがありました。 アイドルに限らずですけど、人々がどれだけ音楽や特定の人物に生かされてるかって事を 多方面で実感させられた年だったと思う。 虚無って言葉があるけど 実像は無いのにそれを体感…

大切だった人へ

悔しい事とか 悲しい事とか どうにもならない出来事が起きた時 メソメソ布団で泣いてた。 今はめっきりそういう涙は無くなった気がする。その代わりに 尊い という感情からボロ泣きする事が凄く増えた。某夢の国のパレード見て 涙出てきちゃったり 可愛い犬…

思った事詰め込んだ。

とんでもない善人か、はたまた極悪人か どちらかに振り切れていた方が、生き易いんだろうな。中途半端だから悩むんだ。 誰彼構わず人助けする主人公タイプの善人は 飛んでくる火の粉に対するリスクより 他人を見捨てた罪悪感の方が勝る。「あの時助けてなか…

青山テルマ、御免なさい

何かよく、音楽の話してる気がするんだけれど、最近また改めて思ったのは「そばに居るよ系」の歌詞苦手です。 青山テルマ全否定みたいな感じになっちゃいましたけどそうではなくて 逆に、「なんで僕じゃないんだよ!僕にしろよ!」的な…明らかに押し付けがま…