思った事詰め込んだ。

 

 

とんでもない善人か、はたまた極悪人か

どちらかに振り切れていた方が、生き易いんだろうな。中途半端だから悩むんだ。

誰彼構わず人助けする主人公タイプの善人は 飛んでくる火の粉に対するリスクより 他人を見捨てた罪悪感の方が勝る。「あの時助けてなかったら自分が後悔してたと思うから気にしないで!」って 結局自分の為じゃん〜(笑)って思っちゃう中途半端に性格悪い自分の方が極悪人よりタチ悪い。善人も悪人も自己陶酔型の人間が殆どを占めてるんだろうな。全員ナルシストだと思う。

ナルシストってほんとに凄い、正直尊敬している。嫌味とかじゃなくてね!私は自分の事、承認欲求オバケだと思ってるよ こんなブログ書いてるくらいだし。でも自分自身のことは いっっっちミリも好きじゃないし だからこんなとこでグチグチと「誰に対して言ってんの…(笑)」みたいな事書いてんのよ。

自己満足と自己陶酔って似てるようで割と違う。自己満足って 満足してないからこそ、やれる事じゃん 私は書いてスッキリ満足!をここでやってるワケだ。完全にオ〇ニーブログだよ!

すいませんね!

 

学生の頃というか まあ最近まで 晴天、晴れた日があまり好きじゃなくて それは何か病むからとかそんな大それた理由ではなく 単純に目が眩しくて太陽光がツラいって話なんだけど 雪が降りそうな真っ白な曇り空も目が痛くなるから苦手で 雨のがマシって思ってたんだよね。

だけどここの所雨が続いて そんな中傘さしながら仕事に向かうのも中々鬱陶しくて 結論一番好きなのは黒みが強いグレーの暗い空ってことになった(目に優しいから)

 

もうすぐ年末ですね。今年は去年を上回る仕事の忙しさで、年末年始ほぼ休みないから全然そんな感じしないけど 大っ嫌いな老害ジジイが昇進してまた調子乗るなうぜぇって思ってたらあっという間に年越しそうです。

年末年始の恒例行事は、会社の忘年会と年越しは地元の友達数名で初詣ぐらいです。可愛い従姉妹ちゃんにお年玉上げて、一丁前にお姉さんヅラして東京に帰ります。

三賀日をゆっくり過ごせるかもわからないけど、仕事で終わり、仕事で始まる2020年になりそうです。

 

会いたい人が今実は居て、でも関西に住んでいるし予定も合わないので年内にはもう会えないんだけど 年が明けたら その子に会うことをとりあえず直近の目標に仕事頑張るかって思ってます。

生きる希望は無いけど、何となくやりたい事(主に遊び)は沢山あるので また来年もこうやって生き延びちゃうんだろうなって感じです。

20歳超えてから特にそうだけど1年早ぇなって思います。年明けたらすぐ22歳になっちゃうな。大人になんてなりたくねぇや。

年齢とは裏腹に精神年齢はどんどん下がってる気がします。小学生の頃は 大人びてるねなんてよく言われたけど 今は子どもっぽいねと言われることが増えました。反比例してます。多分悪いことだよねどこに向かってるんだろう、ワタシ。

 

あ、ポケモンセンターに行きたいんです。渋谷にできた新しいポケセン。誰か行こうよ。

 

めっきり寒くなって外でタバコ吸うのがしんどいです。これを気に禁煙なんて思ってたけど無理そう、だって今も外で吸いながらこの文打ってるし メビウス吸ってる人は社畜ってTwitterで見たけど それ正解です お見事です。

給料上がんないけど 会社としては今年の儲けは上々らしい。そらそうだこんだけ働けばね。

でも社長が別荘買ったし、ハワイしょっちゅう行ってるしその資金に消えてるんだろうけどね。夏のボーナスもクソだったし、冬のボーナスも期待できねぇな、俺らが働いて稼いだ金は???還元率悪いぞ?ってね 安月給社畜って良いとこナシ。

 

僕が住んでる地域は 比較的富裕層が多いのね

渋谷新宿へのアクセスが良くて 街並みも綺麗だから 余裕のある家庭や 余生をゆったり過ごしてるおじいちゃんおばあちゃんが多い。

僕が住んでる家は 家賃がまあ給料の3分の1ちょっとの所だから ここの土地にしてはいい方なんじゃない?って安価な家賃(そうでもないか)なんだけど ほんとにシャワー浴びて寝泊まりするだけのカプセルホテル並の広さしかないから 本当は同じ家賃で場所が変わればもっと広いとこ住めると思う。会社の近くに寄ればいいとこ住めるんだろうな。でも絶対嫌。死んでも都内からは出たくないです。会社の近くに住むなんてそれこそ社畜の極みだし、今以上に良い様に扱き使われるに決まってる。

 

最近の楽しみはポケモンと寝る前の ホットアイマスクだけだな。何だこの人生。楽しみあるだけマシか。今週も土日は休日出勤だったんだけど、俺らいつ休めるんだろう。来週も現場続きで休暇が取れなそう。これはただの愚痴。

休みの日も疲れきって、ホントは外に出たいけど目が覚めたらいつも夕方です。ゴミだ。

 

TikTokでさ

September 調子はどうだい

ちゃんと学校行ってるかい?

あたしはね、ぶっちゃけ学校とかクソくらえだと思ってたよ

明日学校に行きたくないと思った君へ

大丈夫 大人は 楽しいぞ

 

って曲が流行ってるみたいでよく流れてくるんだけど前者はめちゃくちゃ納得できるし同意見だし5万回ぐらい頷ける。でも後者は正直 人それぞれだと思ってるよ、ちなみに私は楽しくない。楽しい大人になれるのはほんのひと握りだし。そうなれるように学生諸君は頑張ってね俺は頑張れなかった。縛られてる分、守られてるんだ。守ってくれる大人が周りに居ないって思ってる人もきっといるけど、法律や義務教育が君を守ってる。大人は学生より金の自由は効く、自分で稼いだ金は自分に使える人が大半を占めるし 私も学生の頃より 好きな物や欲しい物を沢山買えるようになったよ。でも、ただそれだけだ。時間も発言も行動も 大人になってからの方が縛られるし 何より責任が増えるんだ、嫌な世の中だね。

 

大学に行った人より、私は早く社会に身を置くことになったけど それは自分で選んだこと。単純に勉強があまり得意ではなかったのもあるし、早く家を出て 一人暮らしを始めたかったから。クソレズだからその方が何かと都合いいと思ってたんだよね。さっさと働き始めた方が金銭的余裕も出て自由にやれるって。

父親は大学に行く気は無いのか?その方が遊べるよ、人生の夏休みだ なんて優しい事言ってくれたけど 大学で学びたい分野も目標もない私が行ったって金も時間も無駄だと思ったし 

だから 同い年の学生を羨むなんて事 しちゃいけないんだって 働きながらずっと思ってた。

仕事で都内をグルグルするけど、その度に同い年くらいの女の子が 可愛い服を着て 髪も丁寧にセットして 綺麗な爪で綺麗な化粧をして ショッピングバッグを下げながら友達と楽しそうに歩いてるのを見かけるとちょっとだけ ヘコむの。だって自分が着てるのは ヨレヨレの着古した作業着で ヘルメットでぐちゃぐちゃになった髪の毛で  ペンキのついた爪で すっぴんで 道具の入った汚いリュックで こんなにも違うのかってちょっとだけ 萎える。

でも私 自分の力で努力して大学生してる友達がいるから 私のしてることも無駄じゃないから 大丈夫 って そういう気持ちで今働いてる。

どっちが正解とかじゃなくて、どっちも正解なんだと思うし 選んだ道で やれてりゃそれでいいかって 何が言いたいんだろ。

 

まあ大人もそんな楽しいもんじゃないけど、今苦しい学生は、それよりマシだって思える大人になれるといいねって心から応援してるっつー事です。

 

3000文字超えた。こっわ。、