布団の中は虚しさでいっぱい

 

 

儚いですね。アイドルという職業は

 

今年は沢山悲しいニュースがありました。

アイドルに限らずですけど、人々がどれだけ音楽や特定の人物に生かされてるかって事を 多方面で実感させられた年だったと思う。

 

虚無って言葉があるけど 実像は無いのにそれを体感する出来事が多過ぎて なんだか心がすっからかんです。

 

amazarashiに 「空っぽの空に潰される」っていう曲があるんですけど

 

楽しけりゃ笑えばいいんだろ 

悲しい時は泣いたらいいんだろ
虚しい時はどうすりゃいいの? 教えて 教えて

 

って歌詞にもその答えは載ってませんでした。

虚しいと悲しいって似てるようで違うし、虚しいと寂しいって似てるようで違う。虚しい時ってみんなどうやってやり過ごしているんでしょうね。

 

何処にもぶつけられない感情を 一人で抱え込むのはしんどいです。

憤怒や悲痛は言葉にし易いし 誰かに聞いてもらうにしても説明出来るから 気持ちの整理がつくこともある。

でも言葉に出来ないから 虚しいのよ、どうにもならない事だから虚しいの。

難しい感情を神もお創りになられましたね。

 

虚しさを抱えて布団に包まる事が来年は減るといいなと思います。