青山テルマ、御免なさい

 

何かよく、音楽の話してる気がするんだけれど、最近また改めて思ったのは「そばに居るよ系」の歌詞苦手です。

青山テルマ全否定みたいな感じになっちゃいましたけどそうではなくて

逆に、「なんで僕じゃないんだよ!僕にしろよ!」的な…明らかに押し付けがましい歌詞ならばいっそ清々しいとさえ思うのだけれど 「あいつよりキミのこと好きな奴がここに居るよ、気付いて〜こっち見て〜」みたいな相手に判断を委ねてる感じも無理だし、自分の「健気さ」を訴えてるのも鬱陶しいんですかね。

勝手に1人でやっとれ。という気持ち。

 

類似した事で思うんですけど「返事はいらないから!自分の中で整理つけたくて…」って告白も マジで自己中ですよね。NANAで言う幸子みたいな。

自分の中で整理つけたいだけなら、自分の中だけでやっとれ。別にお互い好き合ってるなら何等問題ないけど、大体そういう言い方する告白って、相手側に特定の付き合ってる人や、配偶者いる場合じゃないですか。相手に迷惑かけたくないからって、返事はいらないとか聞いて欲しいだけとか 保険掛けた言い方するけど もうそれ相手に伝えてる時点で迷惑だからね。

 

あと不倫や浮気相手側が自分だけ被害者ヅラするのもめっちゃ嫌いです。(急になんの話)

てめぇは間違いなく加害者なんだから悲劇のヒロイン気取ってんじゃねえよ、と思うし、そういう話周りにすんな!とも思います。

特定の人が相手に居るって知らなかったのならまだしも、「別れるって言ってたのに」とか「どうせ私は2番目」とか 分かりきってた事で責めてくるのは頂けないなと。やるなら、 お互い利害が一致して死ぬまで隠し通すぐらいの意気込みと、墓場まで持ってくぐらいの強い意志をもって浮気や不倫してくださいね!2人だけで勝手にやっとれ!

凄い今、女で考えちゃってましたけど男でも有り得ますね、コレ 失礼しました。

まあ正直 誰がどこでどんな人と浮気してようが興味は無いので それも勝手にやっとれ、という気持ちですが 耳に入ってくるとイライラはしますね。不快です。

 

さて、お送りしてきました「シャチクズの勝手にやっとれ!」今回はこの辺で!

さようなら〜‪( ^_^)/~~~‬