カロリーとアルコールで叩き割る

 

ずっと行きたかった、シンプルな焼き菓子が売りのカフェに、満を持して行ったら定休日。日曜、稼ぎ時じゃないの?Googleレビューに定休日載ってなかったのをスルーした自分が悪いんだけども。

どうしても甘いものが食べたくてミスドに行ってハニーチュロを買おうとしたら目の前で午後の分が売り切れた。全然悪くないけど3.4つぐらいのハニーチュロを買って行った陽キャの集団を恨んでしまった。私の前に並んでた小さい女の子もハニーチュロ食べたかったみたいで、ぐずってた。お父さんが次のハニーチュロすぐ出てきますか?って聞きに行ったけどこの時間分はもう全部出し終えちゃいましたって言われて戻ってきた。どうしてもハニーチュロが食べたくて私も店員さんに聞きに行ったけど結果は同じだった。ドーナツ、買わずにお店出た。

幼女の分も陽キャを恨んでしまった。幼女、別に恨んでないかもしれないけど。私が逆の立場だったら、多分幼女がハニーチュロ食べたがってた事には気付いてる。だってお母さん割と大きめの声で宥めてたもん。せめて幼女の分はどうぞってお母さんのトレーに載せたと思う。それが良い事とか、悪い事とかそんなんはどうでもいいんだけど、ただ私とその幼女が食べたかった気持ちを陽キャ達は知る義務が…無いな。別に知らんでもいいよな。だって先並んでた訳だし。でも食べたかったんだよハニーチュロ。食べ物の恨みが1番恐ろしいよ、その陽キャの枕元に、私の生霊が立ちませんように。

 

やっぱり甘いものが諦めきれなくて、コメダ珈琲に行った。待機列の椅子も全て埋まって居るくらいに並んでいたので、戦意喪失。

シロノワールでさえも私を拒否するのね、とこの辺でご機嫌のスイッチが切り替わるのが自分でも分かった。

それでも甘いものが諦められなかった私は、駅中に期間限定で現れる委託販売の和菓子が今日までだった事を思い出して、お店に向かう。

察しのいい方はお気付きですね、売り切れてましたよ。食べてみたかったな、あんこ玉。

負の連鎖って続くよね。全然別件だけど、この前ガチャガチャ回したら3回連続同じやつ出ちゃって、めちゃくちゃ萎えたもん。何なら私の前に回してたJKも同じやつ出てたから実質4回連続だよね。フェイタンしか入ってないんじゃないの?あのガチャ。3つも同じラバーストラップ要らないよ。逆に面白いまでいっちゃったもん、メンタル。じゃあ別にいっか。

 

何かもう、甘いものが良くないんだってそう思うことにして、家系ラーメン屋でつけ麺とレモンサワーを頼んでやりましたよ!全然空いてた。し、美味しかった。何も上手くいかなくて、地の底まで凹んじゃうとこだった、危ない危ない。ご機嫌スイッチ、カロリーとアルコールで叩き割ってやりました。負の連鎖を断ち切る事に成功した私の備忘録を記しておきます。

 

PS.どうしても諦めきれない私はたった今、定時後にミスドに寄りました。ハニーチュロだけ売り切れてました。なんで?