🧠💭

 

高校を卒業する直前の2ヶ月間で、急激に仲良くなった友達が2人ほど居まして。

 

在学期間中にずっと連んでいた友人は卒業してから全くと言っていいほど会っていないのに、急速に仲良くなったこの2人とは、卒業後もずっと連絡を取り合ったり、定期的に遊びに出掛けていたりします。

ずっと連絡、と言っても毎日やり取りをしている訳ではなく、間に1ヶ月〜3ヶ月ぐらい話さない期間はあるのですが、一度連絡すれば昨日まで会っていたかのように話が途切れること無くベラベラと話し続けてしまうような関係です。

 

ただ話していて最近分かったことがあるのですが、私、この2人に関しての記憶が後日になると殆ど飛んでしまうんです。

 

何処で遊んだ、とか何時遊んだとか、データ的な部分は覚えていられるんですけど どんな事が起きた、とか 誰が何て言ってたとか そういう記憶が殆ど無くて。

 

気になって調べたんですけど、人の脳味噌は興奮し過ぎると記憶が薄れるような作りになっているらしく。

よくライブや握手会のレポで記憶が無い!って仰る方が居ますけど、多分それと同じなんです。

 

私を興奮させるほど面白い事言ってくれる友人が居るのはめちゃくちゃ有難いんですけど、私の脳みそ、そういうの覚えていられなくて、マジで勿体ないなって思います。

 

次会うときはもっと冷静に楽しめるよう心掛けるつもりですが、どうせ興奮しちゃうんだろうな。

 

f:id:om1o3:20200906201745j:image

 

 

楽しかった、って感想が残るだけでも幸せなのかなあ。

 

仕事行きたくない!

出社ログインボーナスくれ💸