【後半閲覧注意】

 

 

昨日は高ぇうめぇ肉を腹一杯ゴチになりました。f:id:om1o3:20200216103143j:image

 

1ヶ月遅れの誕生日祝いという名目で沢山甘えてしまいました。本当に有難い。

私をここに連れて来てくれた友人は いわゆるネッ友からリア友になった人なのですが なんだかんだ今年で7年目の付き合いになります。

ネットで結んだ友情は3年以上保てたら本物だから大事にすべきみたいな記事を昔読んだことがあるのですが、3年って数字になんの根拠があるのか全くわからなかったのでそんなの関係なしに大事な友達出来て良かったなと思います。

 

そしてずっと欲しかった電子タバコを入手。f:id:om1o3:20200216154236j:image

 

こちらも買って頂きました。

匂いつかないのがいいですね、吸った感は紙より無いけど吸わない友達と出かける時はこっちにしようかなと思っています。

 

そんで今日は人生で初めてメンタルクリニックに行ってきました。所謂精神科病院ですね。

元々忘れ物や無くし物が多かったり集中力が無かったり、逆に過集中してしまったり、他にも色々ADHDに当てはまる節が多いなとは感じていたのですが、最近特に酷く日常生活に支障が出て来たので、1度その傾向にあるのかどうかこの際だから見てもらおうという経緯で診察を受けました。

お医者さんの話によると、軽度の鬱とADHDが併発してしまう例が多々あるそうで、それに該当している可能性があるらしいです。

鬱と言ってもあれです、あくまでも軽度のものだから心配されるようなものでは無いです。

軽度の鬱からADHDの症状が重くなるというケースが今まさに起こっているって状態ってだけなので 簡易テストの結果が出たら今後の事も考えましょう、的な感じで診察を終えました。

 

正直、自分がADHDでも ただ怠惰なだけの人 でもどちらでもいいです。診断書が今すぐ欲しいとかじゃないですし。

自分自身が結果を知って、 ほーん、そうなんだ じゃあどうやって対策しようかなって 考える材料にしたかっただけなので。

何かの言い訳の材料にするのではなく、向き合う材料になればなと思ってます。

 

このブログには備忘録程度に通院記録を残そうと思っているので、見るの嫌な人は 適当に上手く回避してください。

 

 

そういえば 病院の帰りに、傘電車に忘れました。 その事もブログの最後に書こうと思ってたら忘れていたので編集で追記しておきます。

ウケる。