心にいつもパワーちゃん

 

今までそれがその人のデフォだと思ってたのに、きっぱり悪意をもって意地悪言われてた事に今日気が付いた。というか、教えて貰った。

周囲の人も今までめちゃくちゃやられて来たらしいけど、1番初めから「あの人に気を付けてね」って言っちゃうと先入観で上手くいかなくなるかもしれないから、最初は見守ろうって話だったみたい。

 

確かにモヤっとするな〜、嫌な言い方するな〜とは何度も思っていたけど その人自身に悪意は無いと思ってた。というか、意地悪過ぎて最初は私が怒ってるところをみたいのかな?と思ってたけどあまりにも意地悪な事をストレートに言うので、もうこれはアスペルガー症候群だと思っていたんだけど、違ったみたい。

他人を煽る癖がある、ただのめっちゃ意地悪な人だった。

 

この人は発達障害なんだ、私もADHDだし 他意は無いだろうからあんまり気にしないようにしよ!って思ってた頃のがずっと楽だったな 

 

1度だけ、言い返してしまった事がある。

言い返したと言っても私が思った事を伝えただけなんだけれど

 

「気ぃ強いんですね」

 

って言われた。

努めて語気が強くならないように、語尾に〜を付ける感覚で話したつもりだったけど 

何かある度に、煽られるので「今の悪口ですか?」と返すようにしている。これが正解なのかは知らないけど。

 

しんどいな 明確な悪意を誰かに向けられるの。