ポメ×2 可愛婆

 

 

朝仕事に行く途中の商店街で 偶にすれ違う2匹のポメラニアンと飼い主のおばあちゃんが居るのね。

今の街に住み始めて4年目になるんだけど 結構な確率で見かけてて、あーめちゃくちゃ可愛いなあ、ふわふわだな、触りたいなあって(勿論ポメラニアンの方ね、いやおばあちゃんも可愛いんだけど)ずっと思いながらすれ違ってたの。

 

ほんで今日商店街の古本屋さんに入ったら、ポメラニアン連れたおばあちゃんが、店主さんとお喋りしてて めちゃくちゃびっくりしたんだけど 小さなお店だし騒げないから心の中でまた(可愛い〜可愛いよお〜)って思いながら本を選んでたわけ。下段の方を見ようと思ってしゃがみ込んだら1匹のポメちゃんがトコトコ〜って足元に寄ってきてそれはもうくりっくりのお目目でこっちを覗き込んで来るんですわ。

 

悩殺。

 

可愛いねえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

って頭撫で繰り回してたら、もう1匹のポメちゃんも走ってきて幸せのサンドイッチ。

両手いっぱいにもふもふを堪能してたら、おばあちゃんも来てくれて「ごめんね〜可愛がってくれてありがとね〜」って話しかけてくれて嬉しかった。

何度も商店街ですれ違ってたこと、その度に可愛いな〜って思ってたことおばあちゃんに伝えたら、2匹のお名前を教えてくれました。

 

すごく暖かい気持ちで、古本を1冊買いました。

 

今度またすれ違ったら、思いきって話しかけてみようかな。そしたらおばあちゃんとも仲良くなれて、念願のおばあちゃんのお友達ができる気がする。ポメちゃんもまたもふもふしたい。