🦠

 

 

ここ最近、コロナウイルスの影響で弊社は大打撃を受けています。

あらゆるイベントが延期中止。

万年社畜だった身としてはラッキー!ぐらいに思ってたのですが 手放しでは喜べない状況になってきました。

 

何が怖いって、コロナウイルスが落ち着いた時です。

 

仕事が無くなった分の利益を穴埋めするかのように 仕事を取って来いと社長は営業に発破をかけ 社長の機嫌を損なう事を恐れた営業は死に物狂いで契約を取ってきます。膨大な量の契約件名をまたも私達が死に物狂いで片付なければなりません。人件費削減の為、作業慣れしたパートさんも慈悲の無い社長の事ですから早々に切り捨て、社員の奴隷地獄が始まるのでしょう。

 

まあ会社を存続させる為には、全て仕方の無いことなのかもしれません。

存続しなくていいとすら思ってますけど私は。

 

唯一の心残りといえば昨年 ここ10年で1番の黒字だと聞いていたのにも関わらず、冬季ボーナスがクソほどに低かった事です。

 

「繁忙期分の納金がまだされてないから会社に備蓄(金)がまだ無い」とか言い訳されましたけど それって王様が国のお金で海外旅行行ったり、別荘買ってるせいですよね?

 

とは言えず、とりあえずまた夏のボーナスに期待か…と思った矢先コロナウイルスです。

ボーナスどころか給料も怪しくなってきました。

 

正直退社手続きも面倒なんでいっそ倒産しないかなって思います。

退職金も勤続年数が5年超えないと確か貰えなかった気がするし、貰えたとしても雀の涙なのでどうでもいいです。

 

弊社倒産しろ!

 

という事で、三連休でした。

土曜日は早朝から遊びに出掛けたんですが、日月と殆ど家から出られず寝潰してました。

今日は徹夜です。頑張ります。