萌ちゃんって言うのね

 

「人は話し方が9割」と「人は聞き方が9割」という本が並んで平積みになっている事に今世紀の矛盾を感じます。

 

電車の中吊り広告やYouTubeの広告に脱毛が多いのは何でなんですかね、脱毛してなきゃ女として見られないみたいな風潮、折り込むのやめて欲しいなって思います。別に女に見られたいわけじゃないけど。

 

本当は紙媒体が好きなのに惰性で電子コミックを読んでいる自分にストレス。便利なんですけどね、嵩張らないし。ただ、10ページ前に戻るのがちょっと面倒だったり、裏表紙のおまけイラストが見られなかったり色々と惜しいことしてると思う。

 

刺繍をやってみたくて、後輩に色々ご教示頂いたのだけれど、仕事が忙しくなってきてちょっとそれどころでは無くなってしまった。年内にユザワヤに行きたい、自分が作り出そうとするものに期待してワクワクしてる時間も含めて楽しみ。想像通りのものが出来るかどうかは別としてね。

 

阿部真央のストーカーの唄を聴きたくなって聴きながら帰っています。

 

表札を見て知った、二世帯住居

貴方のお部屋の電気が着くのは午後八時

妹さん、可愛いね、萌ちゃんって言うのね

 

いや、怖。ホラー。

 

高校の時の後輩が私と同学年のバスケ部の男の子に片思いしてる時に聴いてたな。

そういえば2か月前くらいに、その高校の時の後輩から連絡が来た。本当、2.3年振りに。

卒業してからも年明けは必ず連絡くれてた律儀な子だったけど、看護師として働き出した彼女はコロナの打撃をモロに食らっていたらしく、連絡をくれた際も大分憔悴しきっていた。

先輩に会いたいだってさ、可愛いこと言うよね。

でも今の先輩は、貴方がかっこいいと憧れてくれていた先輩じゃないよ。

惰性で働いて惰性で生きてるクソだせえ先輩だよ。

私は狡い人間なので君には会わないと思います。嫌いな訳じゃなくて、寧ろ可愛いがってたつもりだけど、そんなキミに幻滅されたくないのでね。