少年

 

 

少年になりたい願望の話をします。

イマジナリーでもペルソナでもなく、現実的に少年になりたいという話です。

 

まず見た目ですね、理想は小学生5年生。

色んな箇所で度々言ってるのでご存知の方も多いとは思いますけど、私小学5年生から身長の変化が無いんです。ずっと158センチ。

キルアくんの公式身長と同じなので、まあコレは良いでしょう。

 

あとはおっぱいと、腿部分。

これもご存知の方多いとは思うんですが、私は日常的にサラシを巻いて生活しています。

特段胸が大きいという訳では全くないんですけど、少年になる為には邪魔な部分ではありますね。私にとっては必要のない脂肪です。

もし目の前に魔法使いが現れたら、分かりやすく「胸を真っ平らにして!」とお願いします。

良くサラシを巻いて生活していると「苦しくないの?」等の質問を受けますが、慣れてしまえば差程気にはなりません。でも24時間の着用は流石にしんどいと感じる時が多く、徹夜明けの朝とかは結構呼吸が浅くなったりします。

慣れるとはいえ窮屈な事に変わりはないので、家に帰ったら速攻で脱ぎますね。

 

腿も、もっと内側の脂肪が減らないかなあと考えたりして筋トレをしてた時期もあるんですけど、どうしても元々の体質のせいか脂肪→筋肉に変わってしまって、思ったように少年のようなほっそりした腿にはなりません。筋肉をつけたい訳じゃないのでどうしたものかと模索中です。

 

Tシャツと短パンが似合う23歳になりたいんです。背中の脂肪も落としたいので、幼馴染に教えて貰った背中の筋トレだけは続けたいなとぼんやり考えています。

以上は見た目の話。

 

後は、中身ですね。

趣味等に関しては、結構子どもっぽい部分はあるのでそこは良いんですけど、自分に欠けてるなあと思うのは万物に対する好奇心です。

有難いことに「これ一緒にやらん?」って誘ってくれる友達や後輩が結構多いんですけど、興味ある事と無い事への好奇心が白黒ハッキリし過ぎていて、自分でも勿体無い事してるなあとは思います。もっと全てのモノに興味を示せるような少年心を育みたいんですけど、どうしても中途半端なオトナの私が顔を出して(いやー、それ自分の今までの人生経路から辿って、絶対向いてないよ。止めとこ?な?)と結論出してしまうんですよね。フットワーク軽くなりたい。

まあ、緊急事態宣言の最中なのでそれも加味した結果、出不精を促進させてるのもあるんですけど、(お前緊急事態宣言関係無く年中出不精やないかい)ってまた自分が語りかけてきます。

 

今月の給料明細出たんですけど、まあ死ぬほど低くて笑っちゃいました。フットワーク軽くするのはもうちょい先でもいいかな。(こういう所が多分駄目)

 

少年になれた暁には、ポートレートとかしたいですね。

写真は撮る方が好きなんですけど、少年の自分を残しておきたいという願望はあります。

最近、幼馴染の写真を諸事情で撮ることがあったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

画角とか光の加減とか、自分が思った通りの構図で撮れるとテンション上がります。

数年前に、友人を海辺で撮った時とか、セーラー服着て貰って撮影した時とか、新宿御苑で後輩をパシャパシャした時とか、楽しかったな。普通に撮る側でも出掛けたい。

お互い撮りっ子出来る人、ここでこっそり募集しておきます。LINEください。

 

早く少年になりた〜い。