6月の記録、低気圧と鬱のダブルパンチ

 

 

取り急ぎ失礼、6月に入って割と、というか結構仕事が忙しくなり一息つく間も無かったので6月の記録を何となく記しておきます。

 

大きな現場が月頭から第2週まであって、プラスアルファ、別件名で動く事が増えました。

会社としては過去の繁忙期に比べれば抱えてる物件数は少ないんですけど、ここ数ヶ月で社員が6名程辞めていて

うちの部署からも2名退職の申し出があったので圧倒的人員不足。

今まで人数が居たから回せていた仕事が、急な退職が相次ぎ上層部は頭を抱えているみたい。

まあ、ウチらレベルの下々の者共からすると全然急じゃないんだけどね。

 

辞めてった先輩とか後輩の皺寄せがほぼほぼ私に来ていて、本当に頭を抱えているのは私なんですけども。

 

先日上司と工場長に呼び出されて「最近退職が相次いでるけど、お前はまだこの会社で頑張ってくれるよな」等と脅しまがいの詮索をされて ヘラヘラとしてしまいましたね。

こういう空気マジ苦手です、頭の中真っ白になっちゃう。

 

直上の上司から次退職するとしたら私だと心配されているようで、まあその心配も辞められると現場に行く駒が減るからってだけなんですけど。

 

私が過労死したら、会社から慰謝料踏んだくって皆で豪遊してください。ハワイでもラスベガスでも行ってパーッと使ってください。

 

ひとつだけ上司にお願いするとしたら

 

「大丈夫か?」って聞くの辞めてください。

 

「大丈夫ッス」としか言えないんで。