頑張る事が美徳な日本の風潮大嫌いなハズなのに、頑張っている自分を肯定して欲しいって思っちゃうの凄く矛盾だよね全部私の事だけど
アメリカみたいな実力社会では今以上にカースト低いんだろうな自分とか思うと、日本のそういう部分にだいぶ救われてるから私日本人なんだわ

私の方が頑張ってるのに、とか思うの辞めたい 皆頑張ってるんだし

 

要領が悪い事も自覚してるから、んその分余計に

 

今日打ち合わせの後に上司とシュミレーションしてて、自分で色々考えて正解を導き出せた事は自分自身で褒めてあげよう誰かに褒められ無くても自分だけが肯定してあげればいいや

 

働くって大変、マジで

私自身大金を動かしてる立場でも無いし、日の目を浴びるような仕事では無いけど、社会にとって必要な職種である事は確かだから

どんな仕事でもそうだけどね

早く皆が安心してイベントを楽しめる日が来ますように

僕はそれまで頑張ります

 

仕事押し付けられて不満を感じてる事、ポロッと他部署の上司に話したら「でもそれって頼られてるんだよ。出来ないって見限られてるよりずっと良いよ、今の状況だったら。いつクビになるか分からないんだし」って言われてハッとした。

 

上手く丸め込まれた気もするけど、実際悪い気はしないから、単純なんだよなワタシ