感謝の意を込めて

 

 

整理整頓した言葉の羅列が出来そうに無いので、今回もダラダラと想いを綴る投稿を。

 

偏屈で卑屈な性格の私ですが、最近とても周囲に感謝することが増えました。

何気ない事なんですけど、今朝も会社の掃除当番の場所が変わって作業内容を軽い気持で教えを乞いたのですが、それはそれは丁寧に教えて貰ってそれだけで感動しました。

布巾の場所探してただけで「伝え忘れてた!場所分かった?」と態々様子を見に来て頂いて、本当に感謝。

 

友人各位も凄く私に優しいです。

私の好きなコンテンツの情報が出ると色んな人から「こんなの出るらしいけど知ってる?」と連絡を頂きます。

情弱な私からすると大変有難く、そのおかげで大事な情報を逃さずに認知することが出来てます、、

 

行きたくても諦めていた、某夢の国のチケットも友人が何から何まで手配してくれて、感謝の気持ちしかないです。更には私の性格を熟知した上で上手く吐き出させてくれるなんでどこまで人が出来た友人なのでしょう。

本当に頭が上がらないです、

 

色々な人から仕事の事や体調面での連絡も頂きます。

 

遊びの誘いも大変嬉しいです。

私なんかと会いたいと連絡をくれる友人が有難いことに居ます。

東京に出てきてもうすぐ5年になりますが、新しく出来た繋がりも、元々あった繋がりも、皆優しくて温かくてそれに気付くのに時間がかかったなあと過去の卑屈な自分を叱ってやりたいです。

孤独だ、と部屋で泣きべそばっかりかいてた時期から私は周りに恵まれたなと感謝するまでにこんなにも時間を要するとは思いもしなかった。

約1年前に始めたこのブログも最初の頃は仕事の愚痴を綴る為だけに始めたはずなのに、こんな風に素直に吐き出せるようになったよ。

それもきっと、周囲のおかげですね。

嫌いな人もいけ好かない人も沢山だし、嫌な仕事も山程あるけどもっと身近に目を向けるべきでした。ある意味強くなれたのかもしれません。虚勢の強さだけでなく、本当の意味で強くなれた気がします。

 

皆様、いつも本当にありがとう。

どうやって恩を返していくか、それを今後の議題にしていきます。

 

ps.後輩、スマホの充電ありがとうな。

これからもちょこちょこ頼むと思う、すまん。