地獄

 

 

避難勧告のサイレンが鳴り止まない中、ひたすらに働いた。2日間で36時間、後半はもうほぼ記憶が無い。会社にいた全員が正気ではなかった。生きながらに死んでいた。

 

働いてる間、何度も死を覚悟したが 結果として生きている。不安を煽るテレビ中継を見ながら、命より重たい責任があるのかと何度も考えた。考えたけど、考えるだけ無駄だった。納期の2文字がループする。

私の友人も、多くがブラック企業で働いている戦友であるがさすがに今回の台風は出勤を取りやめる会社が殆どだった。(というか、働いてる人誰も居なかった、当たり前だ)

 

実家からも、何度も連絡があった。

早く今の仕事を辞めろ、と言われた。

正論である。何も言い返せない。

 

美味しいご飯が食べたい。

暖かい湯船に浸かりたい。

布団でゆっくり眠りたい。

何も出来ていない。

 

こんな所で愚痴を零している場合では無い。ここは地獄だ。もしくは監獄だ。囚人だ。転職サイトを開いて就活をしよう。気が狂いそうだ。というかもう狂ってる。こんな仕事やってられない。

 

上記のことを今まで何度も何度も何度も思っているのに、明日も朝が来れば私は仕事に行く。

会社も私も狂っている。全員、狂ってる。

 

いつ辞めるんだろ、マジで