ここ半年 ほぼ毎週のように行かされてるルーティーン件名があるんですが、行かされるようになったのも突然で 会社からは未だに何の説明も無し。その件名担当を押し付けたいんだなって雰囲気は上層部から伝わってくるけど、はっきりとは言われないまま 今日遂に「先方との打ち合わせに出ろ」と老害ジジイに言われました。

 

僕の仕事は管理職なはずで 営業さんじゃないんです。

打ち合わせに出て内容を会社に持って帰るのは営業の仕事であって、僕の仕事ではありません。

 

好き勝手やってくれるよな、こちらの意向を汲み取る素振りすら見せない。

本当に都合のいい存在なんだな、面倒な事押し付けられてるだけ。

 

きちっとした服が苦手です。

いわゆるオフィスカジュアルという格好も、僕にはよくわかりません。持ってません。

それが嫌で企業に勤めず、ある程度服装や髪型の融通が利く今の部署に入社を志願したんです。

 

僕は何をしてるんでしょう。

何をさせられてるんでしょう。

 

このままこうやって、ヘラヘラ頷いて、誰もやりたがらない仕事受けて 死んでくんでしょうか。

 

働いてる意味も 食べる意味も眠る意味も起きる意味も 生きる意味も よく分かりません。

分かってる人なんていないと思うけど。

 

月並な表現ですが、凄く死にたいです。

でも痛いのは嫌いなので、スッと居なくなりたいです。