好きなタイプとかあんの?(笑)

 

好きな人のタイプですか?そうですね、そういう安直な質問をしてこない人ですかね。

……あ、あとこういう冗談通じる人かな(笑)

真面目に答えるなら『誰にでも優しい人』です。『自分にだけ優しい人』じゃないのかって?あー、女の子は皆そう思ってる、って思ってるでしょ。

あくまで持論ですけど、それって言い換えたら『狙った女にだけ優しい』って事ですよね。

……下心感じません?付き合い始めた後から特別優しくなるなら分からなくもないですけど、交際が始まる前から「この人自分にだけ何だか特別優しい気がする…」ってなんか怖いし。

普段から誰にでも優しい人って優しくしてるつもりないと思うんですよ、それがその人の人と付き合う上でのポテンシャルな訳で。そのベースの人が付き合った相手に対して優しくしようって意識持ったら、この上ないくらいに優しくして貰えるんだろうな、と思ってます。

女の子は皆『自分にだけ、特別に優しい人が好き』って思ってる様な人が1番厄介ですよ。だって狙って優しくしてるんでしょ?そんな優しさは付き合いだしたらなおざりにされるのがオチです。

だから私、『誰にでも優しい人』がタイプです。貴方みたいにその場しのぎの特別な優しさを提供してくる人は眼中に無いですね。

せめてものプライドがあるならここのお会計お願いしてもいいですか?私あと15分で終電なので。特別な優しさ、宜しくお願いします。

 

 

※この会話は全てフィクションです。実在の人物、体験は関係ありません。