マキマさん好き?

 

(※本編ネタバレ含みます)

 

 

マキマさん、皆は好きですか?

 

私は好きです。

何故なら、私は頭が上がらないと人に思わせる女性が好きだからです。

「この人には敵わない」と本能で相手に思わせる言動、佇まい、思慮深さ。

どこをどう取っても非の打ち所がない美貌。

マキマさんは憧れだ。

強い存在で自分には到底届かない、雲の上の存在。支配の悪魔の力を用いた上でのことではあるが、読者を虜にしている時点でそれはもう、そういう存在なのだ。どんな形でも傍にと思わせる力。そんな力、手に入れたらどうなっちゃうんだろうね。使いこなせる自身無い。

 

 

勿論、嫌いな人もいると思います。

私はマキマさんが好きだから憶測でしか無いけど、それもきっと「敵わない」からだと思う。若しくは ラスボスだから。

 

 

物語の進行や結末を抜きにして、そのキャラクター自身の性格や容姿だけを考えた時、純粋に好きか嫌いかを考えて ぱっくりと両極端に意見が割れるのは 特にマキマさんと姫野先輩だ。

 

因みに私は 姫野先輩が苦手だ。

何故なら、自分が1番可愛いと思っているのにそれを隠すタイプの女性だから。

容姿に関してでは無い。自分の気持ちを1番に優先させるから、という意味でだ。

早川アキの事が好きな癖に、自分は「こういう事(好きでもない男とキスをする)を平気で出来る女」だと安売りして アキに対する恋心に 自分が深い傷を負わない為に 保険をかけるような言動をする所が苦手だ。

マキマとアキをくっつけたくないが故に、デンジに結託をもちかける所も苦手だ。

「アキくんは死なないでね、私が死んだ時泣いて欲しいから」と言い残すのも苦手だ。

残される側の苦しみや悲しみを知っている筈なのに、それを好きな相手に強要する図太さが。

女の子の自我をたっぷり詰め込んだ姫野先輩が苦手だ。

 

自分もそう、なり兼ねないから。

 

因みに1番好きなのは言わずもがなパワーちゃんです。

何故なら、「私も本当はそう生きたいから」

 

現実に生きるなら、マキマさんのような女の人の下で 難しい事は考えず 支配下の中でデンジのように平穏な暮らしを望むのが理想です。

パンにジャムやバターを塗った朝食が食べられる幸せ。毎日お風呂に入って暖かいベッドで眠れる幸せ。好きな人のおっぱいを揉める幸せ。平穏万歳。大いに結構。これ以上望むのは罰当たりとさえ思ってしまう。

 

だけど現実に生きていると、降りかかる理不尽や災難、面倒事が多過ぎる。

平穏な暮らしを邪魔するように、それらは簡単に起こりうる。

仕事で何か失敗した時、それが自身のせいであっても無くても「ワシのせいじゃない」と言いたいし 逆に何かに成功した時「ワシの手柄〜!」と自信満々に叫びたい。

怖いテレビを見てしまったら「一緒にお風呂入って〜」と誰かに甘えたいし バレバレの嘘だと気付かれるのを承知で パワーちゃんだから仕方ないと思わせるだけのキャラクター性が欲しい。そんな事は絶対に出来ないけれど。

 

自分勝手、という点では姫パイとパワーちゃんは似て非なる節がある。

 

自分をよく見せよう、と本人が思っているか否かが大きな違いになるのかな。

 

マキマさんは憧れだけど絶対に届かないし、あんな風な立ち振る舞いは出来ない。

かといって姫パイみたいにはなりたくない。

本当はパワーちゃんみたいに生きたい。

実際はデンジのように平穏な生活を守る為に働くので精一杯。

 

私生活はまるでコベニちゃん(ビビりの姿)だけどね。コベニちゃんも好きだよ、だってあの子強いもん。出来ない出来ない〜って言いつつやっちゃうタイプ。謙遜とかじゃなくて本当に自信が無いだけなんだよね。自分の実力を理解してないだけで。ていうか結局コベニちゃんて何の悪魔と契約してんの?てかそもそも契約してる?謎多過ぎる。

私は出来ない出来ない〜って言いつつホントに出来ないしやらない。草 。

粗大ゴミでしかない、ワロタ。

 

真面目に書いてたのに思想が出過ぎてるな。

出過ぎたついでに書くけどクァンシ様に抱かれたいです。取り巻きに入れてくれ〜✌︎

 

散々書いてきたけど、引っ括めて魅力的ですよね。全員。好き、苦手あれど。

難しい考察とかは出来ないですけど、キャラクターの性格とか言動を読み解いてくのが楽しいです。こういう部分が好きとか苦手とか。

 

男性キャラクターについても色々書きたいな、暇な時書きます。皆の好きなチェンソーマンのキャラクターも教えてください。